SSブログ

昨夜の妄想

私はもう覚悟はできております。
4月末と5月末に梅田ライブと吹奏楽文化祭があります。
そのため明日からほとんど毎週梅田、心斎橋とかの人混みの中を通って練習にでかけます。

感染者が1mそばにいる場合、宇宙服のような姿でないと私も感染するでしょう。
マスクをしていてもほとんど防御できないわけですね。
私のような咳喘息持ちで年寄りは免疫力が弱いから確実感染です。
ただただ、新薬が出てくることを祈るばかりです。

それで、
私は考えました。
防御するのはもう無理。
私がもう感染したとしてどうするか・・・
たぶん私の感染が判明するまでに私が何人もに感染させてしまっていることでしょう。
だとしたらもう明日梅田から帰ったら私は感染者だとして行動する・・・
家でもマスクをしたままで暮らす・・・
エチケット用しか持っていませんが10枚以上はあります。
一日に5枚位使い、その都度使用後は熱湯消毒をしてその後アルコール消毒をして再利用します。
無水エタノールはまだたくさんあるので手を消毒した後触ったものすべても消毒します。

ar8.JPG

同居の家内と別れるわけにはいかないから食事は自分の部屋で。
とにかく触った物にはまず手を消毒してから徹底的に消毒します。
トイレに入っても出るときには消毒。
風呂は家内が入った後に入り、中全体は乾いた明くる朝に消毒します。

もちろん外に出てもマスクはします。
私は咳喘息持ちだから思わず咳をすることがあります。
マスクをしていても僅かな隙間から飛沫が飛びます。
その時のために常に帽子を携帯し、それを顔面にかぶって咳をするようにこころがけます。
しばらくして帽子の中を徹底スプレー。

・・・・・

ここまで考えたのですが断念しました。
練習やライブでマスクを外して仲間や人前でフルートを吹きます。

ウィルスを拡散させます。。。。。

はい。
もう無理です。
最後の手段は、
ほとぼりが覚めるまで人気のないところで隔離して(されて)暮らすこと。
感染していても、していなかっても。

でも・・・
これが現実となったらどうしよう・・・

昨夜はこんな妄想で寝付けませんでした。
睡眠不足。
これがまた免疫力を下げておりますね〜
私が如き素人が悩んでも仕方ないですね。

どうか専門家の方々、よろしくお願いいたします(ペコリ。土下座)


bokeKurosio.jpg

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

罹ったら、そのときはその時で仕方ないと思うしかないですね。
もちろんマスクぐらいしますが、うつるときはうつるので。
ただ、今は卒寿を過ぎた母がいるので、母にうつらないようにしたいですが、できる予防をして、それでうつるかどうかは「運」でしょうね。
by いっぷく (2020-02-22 16:17) 

HOLDON

> いっぷくさん、
ほんと、仕方ないです。
無駄な抵抗でもできるだけ感染しないようにするのは当然。
一番大事なのは自分が感染源にならないようにすること。
でもこれもできる限りのことをするくらいしか無いですけどね。

そうでしたね。
私も母親には絶対。
かといって会わないわけにはいきませんからね。
話さないわけにはいきませんからね。

私も自分ができること、精一杯やって悔いなし、そう思っております。


by HOLDON (2020-02-23 06:53)