SSブログ

ボケらしくていい

こちらに引っ越して園芸はさっぱりだめです。
日が当たらないので枯れたり病気になったりです。

でもボケ(木瓜)だけは大丈夫なようです。


2020bk01.jpg


それにしても何故一つだけ満開なのか?
これは「黒潮」という品種で大好きなボケです。
ボケは三月が開花期です。
右の小さな鉢もボケ(黒潮)なんですが・・・

ボケらしくていいか。
でも外はまだかなり寒いです。


2020bk02.jpg


洋間の棚に載せてあげました。
しっかりとボケ振りを楽しみます♪


タグ:木瓜 黒潮
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

バランス良く咲いてますね。
相当手入れされているのではないですか
by いっぷく (2020-01-23 16:45) 

HOLDON

>いっぷくさん、
うまくいきましたね~
まだまだ私は素人ですが背を高くしないで低いところに花が広がっている・・・
私はボケが向いているようです(笑)

by HOLDON (2020-01-23 20:36) 

これだけ咲いたのは立派

『ボケ(木瓜)だけは大丈夫……』

これ、HOLDONさんが、ご自分のことをおっしゃってるのかと思っちゃいましたよ(笑)

引っ越してから園芸はだめだと仰ってますけど、しっかりと花が咲いてくれたなんて、すばらしいです。

はげちゃんも、2年半前に引っ越してきてから、持ってきた植木が全部だめになっちゃいました。

以前はマンションのベランダで、冬の北風を遮って、日中温かい陽の光をたっぷりと浴びていたからでしょうかねえ?

今は一軒家で、吹きっさらしだからですかね?
二つぐらいのサボテンが、なんとか生き残っているぐらいです。

花が大好きなんて言いながらぁ……と息子たちに言われちゃいました(笑)
すっかりものぐさ爺いになっちゃったかなあ?(笑)

by これだけ咲いたのは立派 (2020-01-24 09:13) 

はげちゃん

ありゃ、byの次が、『これだけ咲いたのは立派』になっちゃってる(笑)

なんでこんなふうになっちゃったんだろ????

でも、コメントの中に、はげちゃんと書いてあるからわかりますよね。

おっちょこちょい爺いのはげちゃんでした(笑)
by はげちゃん (2020-01-24 14:24) 

HOLDON

>はげちゃん、
ははは、ボケが僕に見えましたか(笑)
昨年の大切な時までは前のマンションで育っていたのでそのおかげかもしれませんね。
私は今年だけかも、と危惧しております。
それほど園芸の環境は悪いです。
でもできるだけがんばってみますよ。

園芸がだめになれば周りは緑が多いので私もはげちゃんのように散歩して花たちを見たいと思います。
運動にもなるしね~


by HOLDON (2020-01-24 17:24)