SSブログ

引き受けてしまった

引っ越して半年以上が経ちました。
もうすっかり落ち着きました。
以前の地域はずいぶんと閉鎖的で、自分から積極的に求めないと何のサークルもわからない状態でした。
私にはすることがいっぱいあるのでそれで良かったのですが、ここは違います。
いろんな集いのお誘いがあります。
いろんな方と話をしているうちに、私がフルートの修理をするということが伝わったようなのですね。
演奏する、というのは伝わらなく(笑)
それである中学生のフルートを調整してあげたのです。
昨年の末のことです。
近辺は学校が多くスポーツはもちろん音楽も熱心なのです。
冬休みも終ると毎朝、吹奏楽部の朝練の音が聞こえてきます。
私は吹奏楽部の経験は無いものの、ほほえましく思っておりました。

どうやら私の調整にとても気に入ってもらったようでえらいことになりました(汗)


FlR1.jpg
FlR2.jpg
いやー、
いっぱい来ました!
私の出来る範囲でやることになりました。
部品の実費以外はお金をもらわない約束です。
その代わり一切の責任は無し。
期限無し。
演奏会が無くなくなり、フルートを持つ気力が薄くなっていたので受ける気になりました。
少しでも地域のお役に立ちたいし、特に音楽に。
ましてやフルートとなるともう受けるしかないですよね。
何の予定も消えつつある自分にさっそく新しい仕事が来た気分でうれしいです。
喜んでもらえるようにがんばりますね。

タグ:フルート
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

いろんなお誘いがあるっていいですねえ。

はげちゃんも、今のところに来てから、なんにもやってないんです。
姫も、このへんの歌の団体なんかまったく分からないから、いつもわざわざ元の家のところまで行かなくちゃいけないんです。
アッシー爺ちゃん頑張ってる(笑)

いやあ、フルートの修理が、こんなに集まったんですか。
すごいですねえ。

きっと、最初になおしてあげた人が、あちこちに、すばらしい人がいるよ、って紹介しまくったんでしょうね。

HOLDONさんは、優しいもんねえ。

こんどは、フルートの教室でも開いたらどうですか?
これだけ、フルートを吹く人がいるんだから、けっこう習いに来る人がいるかもしれないですね。
by はげちゃん (2020-01-10 10:38) 

HOLDON

>はげちゃん、
今日もお誘いで出かけました。
ボランティアで一杯100円のコーヒーが飲める、とのことで。
地域の連帯感の大切さがよく伝わります。
これは子供たちの安全にもいいのですよ。
子供たちや地域のためになるのなら何でもしたい気持ちになりましたよ。
骨を埋めるのにふさわしいところに来ましたね(笑)


by HOLDON (2020-01-10 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

やり甲斐のある課題が出来やしたね。
頑張ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-10 20:59) 

HOLDON

>ぼんぼちぼちぼちさん、
本当は責任が重いでしょうけど何かやらないと活き活きとしませんわ(笑)

by HOLDON (2020-01-11 08:43)