SSブログ

心よりお見舞い申し上げます

台風17号が各地で被害をもたらしています。
幸い大阪の方は大したこと無く済みそうです。

台風15号では千葉南部などで大きな被害を受けました。
未だに停電、断水・・・
心よりお見舞い申し上げます。
千葉には2年ほど住んだことがあるだけに一層心が痛みます。

台風10号でも大きな被害を受けました。
このときは大阪でも8月15日のお盆でお寺に行けないくらいでした。

今日は秋のお彼岸。
こちらは今度はお寺に行けそうです。

一緒に手を合わせて来ます。

ame01.gif



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Clara

珍しい訪問者が・・・・
体調はいかがでしょうか。無理されないように。

ところで台風。政府の書道に問題ありとか色々批判されているけど本来は保証などは自治体の仕事で政府のでしゃばる話ではない。
倒れた樹木や電柱鉄塔の撤去が進まないうちに東電が復旧工事なんか出来ないのは子供でも解る理屈。

被災地で記念写真をとる野党に怒るべき。

そういえば原発の処理水の海への放出の受け入れを表明した大阪。
この処理水は汚染物質を濾過したあと、トリチウムという物質だけが残ったもので自然界-雨水や河川、水道水に普通に存在しているもので仁保に外の総ての国の原発ではこの処理水を全て放出というのが世界の常識。
これに韓国は異を唱えるが韓国の原発は総ての処理水をタレ流ししてることには言及しない。

そんな当たりませのことが危険視されることが風評被害をも足らせていることに気がつくべき。

韓国の調査機関の報告書はソウルの放射線濃度は福島と同じとの発表には触れない。

テレビと新聞しか見ない人たちはもう少し自分で調べるべきでしょう。

https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_QnA_jp.html (Ja)
https://www.kr.emb-japan.go.jp/what/jisin_QnA.html (韓国語)
※ 日本及び世界各都市の放射線量
・ 札幌市(北海道):0.033μSv/h(2017年12月6日)
・ 東京都:0.036μSv/h(2017年12月6日)
・ 大阪市(大阪府):0.077μSv/h(2017年12月6日)
・ 太宰府市(福岡県):0.046μSv/h(2017年12月6日)
・ 福島市(福島県):0.13μSv/h(2017年12月6日)
・ 会津若松市(福島県):0.05μSv/h(2017年12月8日)
・ ソウル(龍山区)(韓国):0.125μSv/h(2017年12月8日)
・ 釜山(中区)(韓国):0.090μSv/h(2017年12月8日)
・ 北京(中国):0.072μSv/h(2017年11月14日)
・ ニューヨーク(米国):0.045μSv/h(2017年11月6日)
・ ロンドン(イギリス):0.105μSv/h(2017年11月13日)

事実を報道しないメディア。
by Clara (2019-09-25 16:51) 

Clara

自粛中でした。
無視してください。
by Clara (2019-09-25 16:53) 

HOLDON

>Claraさん、
こんばんは。
体調は一進一退で情けないです。
自律神経失調症がからんでいるだけに不安ですが気候も良くなりつつあるので前向きです。

そう言いながらもうお題を完成した余裕で珍しい訪問で楽しませていただいております(笑)

根拠の無い報道で迷わされる市民、いや国際社会。
告げ口外交に齷齪するのもそんな市民を利用するためですね。
わかっている人いっぱいいるけど下手に口を出せばわが身が危ない・・・・
困ったものです。

あ、またお邪魔すると思いますよ。
気分転換に(笑)

by HOLDON (2019-09-25 20:51)