SSブログ

自律神経失調症からもうすぐ

どうやらこのわけの判らない病気になったようです。
でももうすぐ脱出できそうですのでご安心ください。

7月のこと。

動悸がはげしく三日ほど2,3時間しか寝られなかったので循環器医院に行きました。
心電図や血圧、血液、尿検査などその日に出来る検査の結果、不整脈の一種「期外収縮」という診察でした。
もらった薬は精神安定剤と睡眠薬だけです。
期外収縮というのは誰にもよくあるらしいです。
どんな状態かと言うと脈拍が時々飛ぶのですね。
みなさん経験おありでしょうか?
心拍が一律に打たず一拍抜けるような感じ。。。
確かに若い時からそんな時あったなぁと。
しかし今回は違ったように思います。
普通は1分間に2,3回程度の脈拍の飛びらしいですが私はずっと続いたので寝られなくなったのですね。
音楽で言うと4拍子で一拍抜ける・・・・それよりもひどく三拍子で一拍抜ける感じでした。
だから苦しいのですね。

精神安定剤や睡眠薬なんて飲んだことが無かったです。
飲んだら確かに脈拍は安定したように感じます。
でも一日中だるい・・・・睡眠薬なんてすぐに止めました。
だって夜中に起きておトイレに行くこと毎日ですがフラフラで立てません!
這うようにして行きました。

とんでもない医者に行ったものだ、と後悔しましたね。


続く~


笑った顔を見て暮らしましょう♪
(ネットからお借りしたものです)


warau01.jpg


一番いいのは、

あなたが笑うこと!

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

それはそれは大変ですねえ。

その症状は、はげちゃんもさんざん経験してきましたよ。
でも、HOLDONさんみたいな症状にはならなかったです。

はげちゃんの心臓は、今でも前半分動かないのですが、毎日平気で暮らしています。

今日メールを送らせていただきましたけど、掲示板に、薬の副作用のものすごいことを書いています。

はっきり言って、お医者さんは、薬の副作用のことは、あまり知らないみたいですね。

大丈夫ですよ。
それは、かならずよくなりますからね。
あまり心配しすぎると、かえって良くないですからね。

ご自分の心臓さんに、スリスリしながら、頑張ってくれてありがとうと、声にだして感謝してくださいな。

はげちゃんは、毎日なんどもそれをやっています。
だから、この年で、こんな症状でも、元気に生きていけるんですね。

お試しあれぇ


by はげちゃん (2019-08-23 18:46) 

HOLDON

>はげちゃん、
こんばんは~
はげちゃんに比べたら私なんか赤ん坊のような病気しかしていないですよね。
先ほどはげちゃんの掲示板に寄りました。
結果的には私の場合大したことでは無いようですが、それが理解できないのですよね。
もがき苦しむ・・・・

また続きを書きますので読んでみて下さいね。
いろいろご指導ありがとうございました。

by HOLDON (2019-08-23 21:01)