SSブログ

日々是曇天

クマンゼミが鳴き止みました。
いったんは梅雨明けかと思わせたのですけどね。


左の奥歯も痛み出して昨日神経を取りました。
右の奥歯は手術が入っているので後一ヵ月半かかります。
だいたい神経を取っただけで一ヶ月はかかります。

左右の奥歯がまともに噛めないということは・・・

一ヶ月以上まともに食べることが出来ない・・・・
辛いことがこれでもか、とやって来ますね。

でもいいや。
好きなお酒は歯がなくとも楽しめるんだ。
禅語の「日々是好日」はそんな意味も含んでいるらしいですね。
しかめっ面をしないで生きていきましょう!


枯れかけたバラ.jpg

あれだけ元気で美しく咲いていたバラ。
花は着けているのに枯れかけています。

園芸に向いていないベランダだけどバラもがんばってほしい。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

あらまあ、かわいそう。
歯の痛みはつらいですものねえ。

痛みを忘れるためにも、楽しいことをやりましょう。
外に出て、大好きな花たちに会いにいくのもいいですね。

HOLDONさんの歯の痛みが早くなくなりますように……祈!
by はげちゃん (2019-07-19 09:41) 

HOLDON

>はげちゃん、
こんばんは~
なんでも受け入れる気持ちになるとずいぶん楽になりますね。
今、お題じゃなく好きなアレンジをやっています。
こんなとき痛みは無いですよ。
そして明日は親父の17回忌。
明石まで行ってきます。
手を合わせてくるとまた楽になる気がします。

いつもほんとうにありがとうございます~


by HOLDON (2019-07-19 18:48)