SSブログ

「新しい朝」第82期曲 [MIDIでお題拝借]

今回は私の引越しなどのために発表が一ヶ月延期とさせていただきました。
この記事でじっくりと苦しい言い訳をさせていただこうと(汗)

実際、引越しや体調の変化があって延期でとても助かりました。
でも締め切り月の5月初旬には9割近くも出来ていたのです。
にもかかわらず延期させてただいたのは気分が乗らなかったからです。

バンド曲などのアレンジならどんなに忙しくとも体調が悪くともすぐに取り掛かれます。
それはもともとの土台があるアレンジだからです。
アレンジが得意で作曲が苦手な私には気分が乗らなければ何のイメージや土台も沸いてきません。

そして一ヶ月延期させてもらって完璧なものができたのなら言い分も立ちます。
期間がありすぎてイメージがコロコロと変って行って直しばかりになりました。
だから繋ぎ合わせのイメージになった気がします。
期間がたっぷりあったから良い作品が出来るとはかぎらない例になってしまいました。
気分が乗らないから延期したのでは管理者としては失格ですよね。
今後こういうことの無いように努めます。
大変申し訳ありませんでした。


logo1.gif
発表はVSCソフト音源ですが、
ここでは我が愛器SD-90です。
感じは「投稿募集」にある記事の通りです。
始めは「令和元年」でしたけどね~
自分らしい苦労としては、
この無理やりな三拍子ですね。
前回に続いて三拍子に。
ちょっとこの変則リズムにはまりました。
実際フルート演奏しようとすると無茶苦茶難しい!
でも自分らしい三拍子を手に入れることが出来て満足です♪
は~い。
大変お粗末でした~
次の記事では高齢の、もとい恒例の「お題感想」にさせていただきますね。
よろしくお願いします~


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Clara

お久しぶりです。
大変ご無沙汰してます。
別の意味で大変忙しくしていますヾ(ーー)ォィォィ

ところで曲聴かせていただきました。
HOLDONさんらしい曲運びですね。
引っ越しで気分転換になったのでしょうか。
曲が以前に切らべて生き生きしています。

ところで須磨大丸で予定されていた自衛隊の参加が見送られたようで、わずか10人の集団が抗議に訪れた結果のようです。共産党市議も訪れたそうで、大丸側としては大変怖かったと思います。

自衛隊を参加させたら店舗前で座りこみデモを行う勢いだったので客の迷惑を避けるためだったとのこと。

兵庫県の冊子に文字瑛太の記述の削除を求めたようです。

ニュースになっていた「はたらくくるま」絵本が自衛隊の車両を掲載してたことから、増刷の取りやめに追い込まれたとか。

これら一連のニュースで実際に抗議活動をしていたのは「新日本婦人の会 兵庫県本部」という日本共産党関係の市民団体

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">うえはたのりひろ神戸市議より、ご連絡をいただきました。<br>大丸須磨店への抗議は10名くらいで行ったとのことで、この団体の他に共産党の市議も行かれたそうです。<br>大丸須磨店の担当者は「開催すれば当日店舗の前でデモや座り込みと言った抗議活動が予想され、来店客に迷惑を掛けるのを回避するため <a href="https://t.co/ltY9rRQhLQ">https://t.co/ltY9rRQhLQ</a></p>&mdash; 杉田 水脈 (@miosugita) <a href="https://twitter.com/miosugita/status/1155628719504949248?ref_src=twsrc%5Etfw">July 28, 2019</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

これで察しがつくと思います。

お隣大阪でも辻本議員が「大阪のおっちゃん」と慕う会長の所属する関西生コン(連帯労働組合関西地区生コン支部)は50人以上の逮捕者を出してるような暴力団まがいの労組の仮面を被った極左集団。
辻元清美が当選する原因が関西生コンの関連業界への圧力からくる組織票という。

HOLDONさんも関西人。
おっちゃん。がんばってなー。

不適切と思ったら消してくださいね
by Clara (2019-07-29 14:49) 

Clara

すみません。HTML不可なのを失念していました。

一連のスクリプトを
https://twitter.com/miosugita/status/1155628719504949248
で書き換えてこのコメントを削除して頂けますでしょうか。
by Clara (2019-07-29 14:54) 

HOLDON

>Claraさん、
おはようございます。
こちらこそ大変ご無沙汰ですいませんでした。
私の場合忙しいのでなく体調からの無気力。
それに母親は長く微熱が続いていて心配だし夏休みで孫たちは来ているし。
一昨日激しい動悸で寝られなかったので昨日病院に行くと「自律神経失調症」でした。

椅子に座るな
パソコンに向かうな
フルート持つな
音楽するな

他に3,4個言われましたよ。
そうそう
世間の文句を言うな
他人の悪口を言うな
母親の面倒を見よ
孫たちと遊べ
・・・
あと忘れました。

そんな記事がありましたか。
近隣にいながら気が付きませんでした。

お客様に迷惑がかかってはいけない、という理由でキャンセルしたのでしょうが相手の思う壺でしょうね。
憲法で堂々と認められているだけでなく兵庫県は特にお世話になったし。
事勿れで逃げないで堂々と営業妨害で戦って欲しかったですね。

ところでコメントですが、
削除は出来ても書き換えは出来ないようです(汗)
どうしても私のコメントになってしまいます。
このままで行くか、書き換えていただくか・・・・

ええと、最後になってしまいました。
拙曲のご感想ありがとうございます。
Claraさんに褒めていただければ本望です。
次回の励みになりました。

がんばって立ち直って音楽に向かいたいです。
ありがとうございました♪

by HOLDON (2019-07-30 12:53) 

Clara

すみませんでした。
記事の修正が出来ないのですね。ソネットのブログはあれから全くさわってないので知りませんでした。
うちのブログが記事どころか投稿者の情報も変えることができるので(さすがに著作権のことがあるので勝手に出来ませんが)

面倒なので放置または削除でお願いします。

今も毎月何かしらUPしてますが、聴きたい人がいたら聴くだろうって感じで曲の喧伝はある人の隠し掲示板だけで行っています。
お題の方はHoldonさんだけが辛うじて聴いてくれるだけなのでもういいかなと(大変すみません)

ブログの訪問者は日に50人平均(最高記録260人)ほどですが、ページ毎の統計を見ると橘高校の記事がほとんどです(o_ _)o ドテッ
あとはロマネスカや楽典系の記事。

という感じなので前ほど熱心に作曲はしていません。
なにせYoutubeが忙しくてwww

いろいろと愚痴っぽいことばかり書きましてすみませんでした。

またいつか、体調が回復して意欲が出て、対話ができたらいいですね。
御身体に触るといけないのでこのあたりで・・・・

See you again
by Clara (2019-08-01 02:57) 

HOLDON

>Claraさん、
こんにちは。
今朝は孫の一人が熱を出してバタバタ。。。
食中毒のような感じだったので責任を感じていましたがどうやら熱射病の初期でなんとか納まりそうです。
それでやっとパソコンです。

はい。
コメント記事は間違ったことは書いていないのでこのままでいいのじゃないでしょうか。

そうなんです。
最近あちこちのお仲間さんのページにもご無沙汰で(汗)
でも必ずお伺いしますね。
音楽だけはいい加減な聴き方をしたくないといつも構えてしまうのですね。
現在の状況は音楽をする気も聴く気も沸かないくらいに悪いです(泣)

すいません。
もう少し待ってください~

by HOLDON (2019-08-01 15:16) 

Clara

こんににちわ。
気にしないでいいですよ。
(お世辞や柔らか言い回しが苦手なので直球で発言をしてよく敵を作ります)

誤解しないでくださいね。
不満を持ってたらカキコすらしないのでw

つまるところ、今はまってることがあるのでHoldonさんの復活までは静かにしておきますという意味です。

その意味での See you です。
ご自愛を。 m(__)m

そういえば高血圧の原因。
塩分のとりすぎとか、運動不足や内臓疾患が舞う疑われますが、意外と歯周病などからくる事例が意外と多いそうです。虫歯を治したら元気になって胃腸も正常になったという話も。
葉の病気を疑わないため、不必要な治療ばかりして悪化させる事例が多いそうです。

実際に塩分摂取量日本一のあの県が日本一の長寿という話も納得。

それでは、元気なHOLDONさんの健康回復を優先してくださいね。

先生の言いつけは必ず守ること。
不服がある時はちゃんと先生に質問すること。

いいですね?
by Clara (2019-08-01 16:34) 

HOLDON

>Claraさん、
ありがとうございます。
がんばります♪

by HOLDON (2019-08-01 21:07)