SSブログ

まだまだの園芸

建物が中古でもともとが汚いのでこれからです。
少なくともベランダなどの床だけでも綺麗にしたいですね。


CIMG1146_800.jpg


バラは枝先に花が咲くので切花もいいですね。
このバラ、よくわかりませんがどんどん花芽が付いて咲くようですよ。


be_640.jpg


スノコや椅子、瓶などを利用して台にしました。
真西側のベランダです。
この作業で膝を痛めたようです。
大した作業でも無かったのにねぇ。
右下に時計を置いていますが午後の二時半でやっとこの日差しがベランダに入ります。
このように作業をしないと日が当たらないのがおわかりだと思います。

一番手前はしだれ梅です。
ボケなど、改めて写真を載せたいですね。
葉が落ちてばかりで・・・・


CIMG1162_800.jpg


このように部屋側だと午後の四時になってやっと日が当たっています。
グリーンカーテンを目指す朝顔。
ちゃんと育ってくれるでしょうか。


CIMG1153_800.jpg


床が汚くてしっかりと手入れをしていきたいですが反対側(真東側)です。
もし右の高い壁が無かったらここで園芸をしたいのですけどね。
背が高くなるアボガドなどをとりあえず置いていますけど。


期待できない建物ですが出来る限り知恵を絞ってがんばってみたいと思っています。



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

とりあえずお引越しお疲れ様でした
無理されず片付けしてくださいね
植物たちいっぱい並びましたね~
先日久しぶりに苔玉作って来ましたよ

by さすけ (2019-07-06 16:08) 

HOLDON

>さすけさん、
たいへんごぶさたしてしまいました。
歳をとってからの引越しは大変ですね~
でもやっと落ち着いてここにも慣れてきて良さを味わっていますよ~
園芸は。。。
どうでしょうか。ときどき様子を書いてみますね。

いやー、苔玉!
ぜひ見に行きますね。
私のところのは、惨めになってきましたがまだ生きていますよ。
また教えてくださいね~
今日はありがとうございました♪

by HOLDON (2019-07-07 10:00)