SSブログ

ストリートパフォーマーZANGE

この人を応援するようになったのはちょっと前のことです。

今年の春孫家族と大阪万博公園で桜祭りに行ったときのことです。
休日とあって大変賑わっておりました。
きれいな桜はいっぱいで見ごたえもありましたがあちこちで人だかりが出来ています。
いわゆる路上でいろんな芸を見せてくれるストリートパフォーマーです。

我が孫がある見世物から離れようとしなかったので私も見ていました。

デジカメビデオで撮ったのが下です。



手や腕が疲れ果てましたががんばりました。

我が孫の陽菜ちゃんはジャズダンスとクラシックバレエを習っているのですが、この変ったパフォーマーに釘付けでした。

感心したのは演技が終わった後、ZANGEさんの帽子にお金を入れるために親のところへ走ろうとしたことです。
私は呼び止めてポケットにある500円玉をあげました。
後で陽菜に聞くと一万円札を入れている人もいたよ~と言っていましたね。

誰もいなくなって後片付けをしているZANGEさんに近寄って話しかけたのです。
よほどこの演技が気に入ったのでしょうね。

ZANGE1.JPG
ZANGE2.JPG
ZANGE3.JPG
嫌がらずに写真に入ってくれました。
私の娘である母親に聞くと、もう陽菜はZANGEさんのやっていたことのほとんどを真似することが出来るよ、と言っていました。
私としたらジャズダンスにがんばってほしいのですけどね。

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

これを真似できちゃうって凄いですねぇ
最後の写真 良い写真ですね

by (。・_・。)2k (2019-06-15 11:10) 

はげちゃん

おお、陽菜ちゃんは、もうこんなに大きくなったのですか。
以前写真を拝見したときは、まだほんとに小さかったですよねえ。

陽菜ちゃんがこんなに大きくなったのだから、我々も年をとるわけですよねえ(笑)

それにしてもこんな動きをしたら、我々なら
間違いなく骨折ですよね(笑)
びっくりですよねえ。

HOLDONさんが、あとで、腕が痛い、痛い、なんて
言いながら、揉みほぐしたりしてる姿を想像しちゃいましたよ(笑)
お疲れさまでした。
by はげちゃん (2019-06-15 19:03) 

HOLDON

>(。・_・。)2kさん、
おはようございます~
体が柔らかすぎてこまっちゃう、なんて言っていましたからね(笑)
写真も度胸がありますよ。

by HOLDON (2019-06-16 06:26) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます~
そうなんです。
もう龍亮よりも背が高くなったようですよ。
見ているだけで骨が痛くなりましたよ(笑)

by HOLDON (2019-06-16 06:30) 

辻基夫

ご無沙汰してます。
私は1枚目と2枚目の写真が素敵だと思いましたよ。
夢中で話をしている。
これだけで、いい子だと確信できますね。

by 辻基夫 (2019-06-20 12:43) 

HOLDON

>辻基夫さん、
おはようございます。
このたびはご心配やご迷惑をおかけしてすいませんでした。
おっしゃるように情熱的です。
ZANGEさんの方がたじたじしているみたいで(笑)
この先楽しみでもあり心配でもありますね~

by HOLDON (2019-06-21 06:37)