SSブログ

もうバラが

あれからずっと部屋に入れていました。
すると一気でした。


rose03a.JPG


う~ん、

驚き。
赤いバラの花と思っていたら咲けば淡いピンクですね。

こんなかわいらしい花を捨てるなんて。

枯れかけていたので必死に咲こうとしたのでしょうか。

大事に育てます。

それにしても名前、知りたいなぁ。

タグ:冬のバラ
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

HOLDONさんは、花が好きなのですねえ。

はげちゃんも花大好き人間なんですよ。
ただ、はげちゃんは、昔から、野山の小さな花たちが
かわいくて、名前もかなり知っています。

だけど、園芸種の花は、交配がすすんで、見分け方がむずかしいですね。
バラもすごくいっぱい種類がありますが、とりあえず
下のURLで見てくださいね。

https://bara100.com/color/pink/
by はげちゃん (2019-02-05 19:01) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます~
はげちゃんほどではないですが世話をしていると好きになってきました。
このバラのように捨てられていたとなればさらにかわいいですよね。

バラは特に交配が進んでいますね。
園芸店の人も自分の扱っているものしかわからない、と言っていましたからね。
でもバラの名前はさすがに気高いものも多いですね。
庶民的では無いような(笑)

おぉピンク形で調べてもらったのですね。
ありがとうございます。
見ていると花は「早春」に近いかなぁ。
だって今の時期に咲くバラってあまり無いみたいですしねぇ。

育てていれば名前なんかどうでもいいか。
私が付けます。

雪解けのワルツ

大事に育てますよ~

by HOLDON (2019-02-06 06:26)