SSブログ

ジェレミー・スタイグ [音楽いろいろ]

体調はいいのですが咳喘息は治らないようです。
これから寒くなると用心です。
今までなかったのにいつの間にかアレルギー体質になってしまいました。
症状自体はとても軽く薬がなかっても十分生活できるくらいでどうってことはありません。
しかしフルートを吹くと一瞬の腹式呼吸が難しいです。
激しく咳き込むことがあります。
従ってフルート生命は長くない気がしますね。

思えば25年ほどのブランクがもったいなかった・・・・
今更悔やんでもどうしようも無いですけどね。
その分他のこともいっぱいやれたのですからね。

学生のときはクラシックのフルート吹きになりたかった・・・・

それから離れたのは今の鳥取のバンドマスターとの出会いです。

ジェレミー・スタイグを教えてくれた人です。

それまでは(今でもですが)オーレル・ニコレの大ファン。

彼の経歴ごご存知の無い方は下記でどうぞ。



一流のジャズマンはクラシック音楽もうまいものです。
彼も11歳のころからして有名でした。

それがとんでもない演奏を!

彼が私のフルート感を変えました。




中ほどから彼は発狂したように吹きまくります。

残念ながら二年ほど前に亡くなりましたが・・・

彼の絵を見ながら聴くとさらに我を忘れますね~

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 0

コメントの受付は締め切りました