SSブログ

台風

皆様の無事をお祈りします。

必ず想定外のことが起こります。

周りの大木が飛んでくるかもしれません。

実際21号のときに私の近くの家がやられていたのを間見ました。

ベランダが丸ごと飛んでいるのを見た人もいました。

私のマンションの7階はベランダにある隣に移る非常用の壁が全部飛んでいたとのことでした。

私は6階ですがベランダの壁にヒビが入っていたため修理を依頼していましたが後回しでした。

やっと三日目に修理が完了したところです。

比較的安心なマンションでもどんなことが起こるかわかりません。

じっくりと周りを見て想定できるもの、何でも考えておきましょう。

大阪は今夜。

それでは皆様の無事を重ねてお祈りいたします。

タグ:台風24号
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
HOLDON

>Claraさん、
おはようございます。
「想定外」で済まされそうな被害が多いですね。
何より起こってから発覚するのに腹が立ちます。
有名自動車メーカーのウソの性能表示も事故が起こってからでした。
阪神大震災のときの高速道路落下も手抜き工事発覚。
思い出したのは「タワーリングインフェルノ」。
ポールニューマン、スティーヴマックウィーン主演の映画。
原発被害も「想定外」で済まされないでしょう。

鳥取の友人の家は大きな「天神川」の近くですが立派な堤防で決壊はあり得ないと聞いていましたがこの24号台風で「非難準備」状態になったそうです。
無事に済んで良かったですが、これも想定外の雨量が原因とのことでした。
大きな川は他府県も含んだ広い範囲で流れていますし、いろんな川の合流もあるので災害はあり得ます。
安易に「想定外」と言って欲しくないですね。
そしてく起こってから、が多すぎますね。

災害日本・・・
日本を滅ぼすのにミサイルは要らない・・・

台風も地震もまだ続きますね~

やるせない気持ちです。

by HOLDON (2018-10-02 07:15)