SSブログ

私の手

2日前夜中にすごく咳き込んで寝られなくなりました。薬を止めてから久しぶり。
不安と嘆き・・・・
しかし根気よくリンパ節を手で当てました。
私がいつも当てるリンパ節は、

両あごの下、のど元、両鎖骨、両わきの下、腹部、両足の付け根、足両ひざの裏。
リンパ節の場所
それに加えて両肺を上から上中下と当てます。
これだけで15分。

それを倍の30分当てました。

続いて指圧

百会、天突、中府、尺沢、孔最、
主な場所
ここもいつもの倍以上25分、

最後に腹式呼吸5分。

一時間以上かかりましたがすっかりと熟睡してしまいました。

それ以来峠を越したように咳はありません。

これはおまじないなんかではありません。
立派な治療ですよ。

たとえば手のひらをお腹に当てます。当てるだけです。
すると2,3秒で反対の背中のほうまで突き通すように温かくなるのですよ!
カイロを貼っても貼った場所だけではないでしょうか・・・それも熱い。
柔らかい温かさが当てている間中続きます。

昨夜家内のお腹にしてあげました。
びっくりしていましたよ!
練習すれば自分で出来るようになるでしょう。
ぜひみなさんもやってみてください。

リンパ節とツボ指圧・・・・
普通は毎日二回やるようにしております。

万病に効くかもね♪

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

おお、すばらしい。
それだけ実行されているなら、それは間違いなく
完治しますね。

はげちゃんも、友人に、手当をしたことがあります。
そのとき、手からじわ~っと温かみが流れてくるのに
みんなびっくりしていました。

さっそく続けるとみんな言うけど、みんな三日坊主(笑)
こういうの、なかなか信じないんですよね。

HOLDONさんは、それだけのことをやっているなら
かならず良くなりますね。
すばらしい。
by はげちゃん (2018-08-09 12:30) 

HOLDON

>はげちゃん、
こんにちは~
私もやっとその気になった次第です。
今までは二日酔いになったときに治すくらいでした。

薬を使えばすぐに治るのでしょうけど自分の手で治すようになると病気の原因になることは止めようと思ってきますね。

それと薬は対症療法だからそれでけにしか効きませんし副作用も心配です。
しかし自分の手でやっているといろんなことが良くなってきますね。
少しスマートになってズボンのベルトの穴が一つ縮まりましたよ~
目の疲れも良くなました!
体が軽やかになって歩きやすくなりました~
いろんなことが良くなってきますね。

はげちゃんの奇跡的な回復もご自分の手でされていますからね。
これからもお互いがんばってやっていきましょう!



by HOLDON (2018-08-09 15:09) 

rosemary

まさに「手当て」の力を感じますね〜。
わたしもよくやっていますよ(^_^*)
腹式呼吸は必ずレッスンで取り入れています♪
どうぞお大事になさってくださいね。
by rosemary (2018-08-09 22:22) 

HOLDON

>rosemaryさん、
おはようございます。
「手当て」をやっておられましたか。
こんな安上がりの健康法は無いですよね。
女性は腹式呼吸は難しいらしいですがとても大切ですよね。
やっと私も本気になってやる気になりました。
お互いがんばりましょう~

by HOLDON (2018-08-10 07:30)