SSブログ

願いを込めて再び出発

夏祭り用、やっと4曲完成しました。
これで無事明日から出発できます。

地震の後に豪雨。
近所でもがけ崩れがありました。
被害はあらゆるところに現れています。
それどころかまだ全部の避難者に手が届いていない状態。。。。

夏祭りどころではありませんが依頼された仕事。
祈りと願いを込めて再び鳥取へ出発します。

たまにはこんな音楽など、どうでしょうか。
やるせない気持ちの毎日、久しぶりに聞いて心が和みました。


鳥取でもそうですがとロックマンたちの中には自分の演奏会に誘っても私たちの演奏会には招待しても来ない・・・・
とても残念に思います。
私たちのバンド音楽などでだめなら、
せめて上のような音楽、いかがでしょうか。
狭い音楽の世界に閉じこもっている人たちを見ると可愛そうに思います。
あら、余計なお世話でしたね。

サラブライトマン、神のような音楽を歌います。
ケテルビー、ビートルズ、ピンクフロイドと同じくイギリスのセンスを感じますね。
ご存知のなかった方はぜひ一度聞いてみてください。
うん、いつか私も上のような曲を書いてみたい。
そしてメインをフルートで吹いていたい・・・・・

行って来ます~

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

そうなんですか、HOLDONさんの近くでも崖崩れが……
こんどの豪雨は、ほんとにひどいし、被害にあわれた方々には
なんとも申し上げようもないですね。

ほんとに心がいたみます。

HOLDONさんのところは、直接被害がなかったのですね。
それで、一安心です。

そんな中、4曲も完成させたのですね。
えらいなあ。

このサラ・ブライトマンの歌いいですねえ。
常々、こんなふうな曲作りたいと思いますけど
やっぱり無理ですね。

では、気をつけて行ってきてくださいね。
by はげちゃん (2018-07-11 22:18) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます。
近くの高校の横手の崖が崩れて生徒の安全のためにずっと車両通行止めです。
幸いにも私のすぐ回りは大丈夫ですが豊中でも一番の高台にあるので崖崩れが多いのですね。

いやいやもっとひどいところはいっぱいあります。
犠牲者も多く・・・・
阪神大震災依頼の悲しみを味わっております。

サラ・ブライトマンのような曲、作りたいですねぇ。
いえいえはげちゃんは近い音楽を作っておられますよ。
これからも頼みますね♪

はい。
今日の朝8時に出発。
行って来ます~

by HOLDON (2018-07-12 05:55)