SSブログ

やっと落ち着いたと思ったら

今年から我がバンドにテナーサックスが入ることになりてんやわんやでした。
譜面の書き換えなど必要。
その前にそのテナーの腕前の把握が大切です。
キーボードの友人とのことなのでそこそこの腕前の人とは思うのですが全く面識ありません。
そのことだけで私が鳥取へ出向くわけにも行きません。
とにかく4月の演奏会は加わることになりました。

ま、私だけ大阪で何かと不便。
引退間近の私の代役になって鳥取で活躍してくれたら願ったりかなったりでしょう。
心置きなく隠居できそう。

と、思ったら小学二年の我が孫。
「おじいちゃん、月に二回フルート教えてください。」と!
弟子入りしたい、って。
他人ならいくらお金もらっても受けないけどかわいい孫ならねぇ。

やり残してはいけないことが増えましたよ。

と、気持ちが落ち着いたら・・・

要らなかったら棄ててください、と書置きして引っ越していった人のお荷物・・・・

棄てられ1.jpg

人のいい家内が引き取りました。
何を考えているんだろ。。。
我が家の狭いベランダで。。。

たぶん気に入っている物は持って行き、気に入らない物は置いていったのでしょう。

大きい鉢はアロエだけで十分。
メダカもいるので大きな3つの鉢は邪魔です~


棄てられ2.jpg

花も終って興味がなくなったのでしょうか・・・・
しだれ梅ですね。
鉢を見れば管理者の心が伝わります。

一つ一つ神経質に考える私が悪いのか・・・・

棄てられるかもしれない鉢をきちんと預かってあげるのも善行。

隠居とは、
何もしなくなることでなく世間の恩返しをすること。

悟りました。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました