SSブログ

久しぶりのベランダ

昨日は羽生君、すごかったですねぇ。

hanyuu.jpg 


中国の天才もすごかったけど格が違いました。
今日のフリーによっては世界初の300点台が期待できますね。
孫のテンションは上がりっぱなし(笑)
みんなで応援しましょう。

 さて、久しぶりにベランダです。

 

その後のメダカ

あれこれ他の事に手を取られて経過の写真が取れていませんが下です。

be1.JPG 

現在合計は30匹を超えています。
両端の水瓶には親メダカ。
産んだ卵を見逃している内に生まれた子供たちは真ん中の大プールに。 
そうです。
この大プールでメダカの部屋は終わりです。
後は自然に任せたいです。
大プールには二世が20匹以上います。
残念ながら今は気温が低くなりすぎて水の底に沈んだままです。
もうエサもあまり食べません。

be2.JPGbe3.JPG

見えません。寒いから底に沈んでいます。 
たまに上がってきます。

be4.JPG 

上は20匹以上の子供たち。
少しは見えていますがどうでしょうか。
もう大人並みのメダカもいます。 

来年の春にはまた三世が生まれるのでしょう。

我が家の狭いベランダ。
メダカでいっぱいになっては困りますよねぇ。
今から悩んでおります。

次回は他のベランダの植物たちの写真を撮りますね。 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
HOLDON

>enosanさん、
いつも素敵な写真、ありがとうございます♪
by HOLDON (2015-11-29 08:20) 

さすけ

HOLDONさんこんばんは

メダカ元気に育ってるんですね
たくさんになりましたね(*´∀`)
by さすけ (2015-11-29 17:11) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
ベランダに出してからはそんなに手間ひまをかけていませんが元気に育っています。
寒くなってもそのままで育てるつもりです。
by HOLDON (2015-11-30 06:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました