SSブログ

まだがんばるベランダ園芸

台風も去って大分涼しいというか寒くなってきました。

寂しくなりつつあるベランダですがまだがんばっているものがあるのですよ。

下のゴーヤ。
いったんは終わって花も咲かず枯れかけていました。
水もやらずに放っておいたのですが突然花が咲き始め、結実です。

NH1.jpg

 

一本の苗でした。
すでに10本以上はおいしく食べさせてもらいました。
なんとまだ5本くらい元気な実がぶらさがっています。
赤丸の実だけはもう少しおおきくなったら食べられるでしょう。

次は日々草。
もう三カ月くらい咲いています。

NH2.jpg

 

下は4年前に亡くなったアメショーのマーコの写真です。
花の香りが好きな猫でした。
今でも毎日何か花を飾ってあげております。

NH3.jpg

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました