SSブログ

気持ちは一つ

フルートを再び持って4年。
そのときから数多くのものが視界から消えていきました。
最近はブログも書きたいことが浮かばない・・・・
毎日がフルート。
あと一年集中します。それで五年。

 

甘エビ.jpg

 
9月の演奏会旅行。
最初に友人宅に着いたらいきなり甘エビ。
着替えもしないうちに二匹いただきました。写真は夕方の食事。
全部子持ち。

あま1.JPG

 

でかい。。。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さすけ

こんばんは

初めて始めたのが4年前何ですか?
演奏会とかされてるのでずっとされていたのかと・・

それにしてもおいしそうな甘エビ(*´∀`) 私生のえび大好きなんですよね~( ´艸`)
by さすけ (2014-09-24 21:16) 

HOLDON

>さすけさん、
おはようございます。
学生時代からバンドマンだったのですが就職をして忙しくなったのと友人が鳥取に引っ越したから解散したのです。
〇十年ぶりにフルートを持ったわけですよ。
まだまだ昔の腕に戻りませんので苦労しております。

あのエビはピチピチ跳ねていたのを大ザルいっぱい千円で買ったそうですよ。
もういい、というほどいただきました。
まったく臭みなくプリプリの甘みでした~
by HOLDON (2014-09-25 06:16) 

辻基夫

ご無沙汰しています。
鳥取演奏会も、会を重ねるごとにファンも増えてきていることでしょう。大成功おめでとうございます。
甘えびも、会を重ねるごとにこんなに大きくなるんですね(笑)

私は今MIDIでフルート曲に挑んでおります。
「揺らし方」研究でHOLDONさんの曲を参考にと思いましたが、以前のMIDI曲が見当たらないので、「DTMテクニック」コーナーを参考にしました。
1音長伸ばしでシンプルに聴き比べられ、助かりました。

by 辻基夫 (2014-09-26 12:18) 

HOLDON

>辻基夫さん、
こちらこそ大変ご無沙汰ですいません。
毎日フルートや演奏会が中心になってしまって・・・

しばらくお伺いしていないのでさぞかしたくさんの新曲が並んでいることでしょうね。
そのうちに手土産なしでお伺いします(笑)

まぁフルート曲ですか。
「揺らし方」とは妙味のある表現ですね。
ビブラートとは言わずに。
この方法はいっぱいあるでしょうが使い方だと思います。
クラシックかジャズかラテンか・・・・
私はイクスプレッションのみでするのが正統かと思うのですが最近は手を抜いております。
DTMテクニックコーナーも最近は放置状態で・・・
でもどんな風に料理されたのか楽しみですね。
ほんと、
近いうちにお伺いしますね~
by HOLDON (2014-09-27 06:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました