SSブログ

MSN

友人から依頼がありました。
頑固にXPを使い、Windows Internet Explorer を使っています。
私とのメールはMSN japan のフリーメール。
簡単にはサインインできない、などで心配しておりました。
下です。

MSN1.JPG

 

写真の写りが悪いので申し訳ないですがピンクのところは「Microsoftは利用条件を更新しております。」
と書かれています。
これはあとで調べます。
とりあえずメールです。
右下の赤丸です。いつもサインインしたままなのに「サインイン」を要求。
そこでサインインをクリックします。
次の写真です。

MSN2.JPG


こんな画面になるのですね。
ここの脱出方法は上の写真のようにピンク丸の状態で緑丸、「次へ」です。
これでいつものようにサインインした状態でMSNのメールが使えます。
そして最初の写真の警告文も消えます。
これは定期的になされるようですのでまた現れます。
そのときも同様の手順で作業しましょう。

さて、はじめにもどります。
最初の写真の緑丸をクリックすると、下です。

MSN3.JPG

 

XPサポート終了のお知らせでした。
このお知らせはあらゆるところに現れますね。
ま、セキュリティは大切ですから。

ところで私はタブレットに興味があるので「PCとタブレット」をクリック。

MSN4.JPG

 

タブレットの売り上げが上昇し、パソコンの売り上げが低迷しておりますね。
読んだのですがパソコンの宣伝だけでした。

次に問題なのがYou Tubeです。
下です。

Fire1.JPG

 

これも警告です。
Internet Explorer のサポートが終了とのお知らせです。

友人はもうYou Tubeも見れなくなるのか、と心配そうに尋ねてきました。
知らないとそう感じ取るでしょうね。

これも単にセキュリティ上のことで今後見れないということではありません。
下にクリックしてみました。

Fire2.JPG

 

You Tubeはもう終わり、と思ってしまう人もいるのでしょうね。

もうInternet Explorerはやめてピンク丸の「FireFox」を薦めましょう。

慣れないと使いづらいでしょうが。

まだXPやInternet Explorer 8を使っているのは確かに危ないです
でも絶対に新しいPCを買わねばならないわけでもないのです。

ひたすらマイクロソフトを愛し、XPを愛し、MSN japanのメールを愛してきた友人もそこから去るときが来ました。

若い人たちがパソコンから離れタブレットに切り替えていくのがわかる気がします。

次回は簡単な「FireFox」を書きましょうか。
友人のために。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました