SSブログ

導入後の最初のテスト

自分では簡単であっても人様に書くのは難しいものですね。
専門家でも無い素人が書きますしね。
少しでも参考になれば幸い、と願っております。

さて、Ubuntuを入れる一番の目的は、危ないWindows XP でのインターネットでなく安全にネットを楽しむことでした。
それを最初に見てこそです。
以下に書くことはほとんど「Ubuntuを試す」で確認できる内容です。
インストールするのは十分に確認してからにしましょう。

st2.JPG 


上は初期画面。
緑丸に Firefox のマークが見えていますね。クリックします。

st3.JPG

 

上。この画面が出ていればインターネット成功です。

st4.JPG

 

上。ちなみに我がブログを検索。
言語バーは見えませんが後に設定できます。
今はキーボード左上の「半角全角漢字」キーを押します。
これで半角アルファベット、ひらかな漢字変換の切り替えができます。
いろいろ入力して試してください。

st7.JPG


 

st8.JPG

 

上。はい。出ました。
後はブックマークに入れるかして、どんどん検索していきましょう。

インストールされているとネットの速度に驚きます。
XPと比べ物にならないですねぇ。

少し、今のうちに設定しておきましょう。

001.JPG

 

上。初期画面の左下の青丸でいろいろ設定できます。 

st9.JPG

 

上。ここでいろんな設定ができますが今は緑丸だけ。

st1.JPG

 

上。10分でスタンバイになっているのを一時間にし、ロックしないようにしておきます。
考えながら操作していると時間はどんどん経ちます。
そのつどロックし、パスワード要求されます。
すべて設定とか終われば変更しておきましょう。

続く~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました