SSブログ

咲きました

年寄りくさいなぁって言われてもいいのです(笑)
もう年寄りですしね。

楽しみを見つけたとき、いつも思うのです。
もっと早くからしていたらなぁ、と。

昨日咲きましたよ

紅梅盆栽5.jpg


 

紅梅盆栽6.JPG

 

きれいですね。
部屋に入れましたがまだ香り充満ってわけではないです。
ま、完成品を買ったので私は水をやるだけ。
でも素人ながら、梅らしく花が上を向いていたらなぁと感じてはおります。
とにかく花が終わった後からが大切なのだそうです。
今少しずつ勉強しているところです。
でも難しい。
ちょうどDTMを覚えかけたころを思い出します。
シンガーソングライターをどう使うか・・・・
いろいろ勉強しましたからねぇ。

盆栽の勉強は簡単にいうと、
剪定
肥料
植え替え
水やり

だそうです。
がんばりますね。

でも私が一番好きな花は紫陽花なのです。

紫陽花1.jpg
紫陽花2.jpg

 

紫陽花の盆栽ってあるのでしょうか?
あったらやってみたい~


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
とわとわ

咲きましたね(*^^*)
可愛いものですね♪

HOLDONさんにもDTMを覚え始めた頃があったのですねぇ。なんだか不思議な感じ。
研究されたのですね。

私のシンガーソングライターは、こう言ってるかもしれません。
「僕、もっと出来るのにぃ(=`ェ´=)」

頑張りましょf(^_^;
by とわとわ (2013-02-10 19:00) 

HOLDON

>とわとわさん、
昨日も咲いた花がいっぱい。
小さな盆栽に鈴なりの花ですよ。
小さいくせに花だけはそのままの大きさなのでずっと豪華に見えます。
これが盆栽の良さでしょうか。

>DTM
思えば遠い昔のことですねぇ。
一曲一曲、人の真似をしていたのが良かったかな。
急には誰も出来ません。
ほんとに一歩一歩でしたよ。
そしてまだまだ先は遠いですねぇ。
お互いがんばりましょう~
by HOLDON (2013-02-11 06:49) 

はげちゃん

年寄りくさいなんて、いったいだれが言ったのですか?
そんなこと言うやつは許せない……(「・・)ン?

なんだか、知ってる人が言ったみたいな気がするなァ(笑)
あ、はげちゃんじゃないよォ

σ(^_^;)アセアセ...

でも、きれいに咲きましたねェ
やっぱり、お花って、愛情かければ、かけた分だけきれいにこたえてくれるのですよネ

ま、HOLDONさんなら、研究熱心だから、きっと猛勉強するのでしょうねェ
この紅梅ちゃんも、いい人に買っていただいたって、きっと喜んでますよネ

来年がどうなってるか、楽しみだなァ
あ、はげちゃん、(;`O´)oコラー!

だいじにしてあげてくださいネ


by はげちゃん (2013-02-13 15:17) 

HOLDON

>はげちゃん、
盆栽も普通の植物なのになぜか年寄りの趣味みたいですね。
解説書などを読めば手入れやこだわりが相当あります。
あまりにもマニアック。
はっきり言って年寄りには着いて行けません(笑)

私は紅梅は香りを楽しみたい。
そう思っております。
ほんと。
来年もこの紅梅の記事が書けたらいいですね。
がんばりますよ!


by HOLDON (2013-02-13 20:57) 

はーく

美しいですね〜。
愛情をかけるときれいに咲くのでしょうね (^^)
来年はまた違う顔を見せてくれるのでしょうか。
by はーく (2013-02-19 00:36) 

HOLDON

>はーくさん、
ちょっとご無沙汰しました。
子供もいなくペットもいないと何か欲しくなりますね。
かわいいものですよ。
これから来年に向けていろいろ勉強します~
by HOLDON (2013-02-21 08:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました