SSブログ

残暑お見舞~

朝夕涼しい風が吹くものの日中は暑いですね。
こういうのが年寄りには堪えますね。

ということで、
久しぶりに茜音さんからのお便りです~
大好きな帽子をやっと付けてもらえました(笑)

HOLDON120912_001.jpg

 

引越しから半年経って周りはすっかり落ち着きました。
巨大なマンションが立ちはだかっております。
でもベランダから150メーター以上は離れているのでそんなに圧迫感は無いです。

半年後1.jpg

 

今はウグイスの声は聞けませんが野鳥がたくさんいる丘です。
その丘にもマンションが立っているのが面白くないですが。

半年後2.jpg

 

ゴーヤもいよいよ枯れ始めました。
今年は勉強のつもりでした。

ゴーヤの終わり1.jpg

 

はい。最後の一本でしょう。
これを摂るときは全部片付けます。

ゴーヤの終わり2.jpg

 

ミニトマトも枯れ始めました。

ミニトマトの終わり.JPG

 

名残の実が二つほど見えます。
これを積むとき片付けます。

アロエだけが元気です。
たくさん子株が出てきました。
これだけは来年にもつながりますね。

元気なアロエ.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

HOLDONさんが年寄りなら、はげちゃんはなんなんでしょうかァ?
さしずめ、生けるしかばねみたいなもんかなァ(笑)

マンション、もう建ったのですか?
なんだか、ついこのあいだ、資材がおいてある写真だったような気がするんですけどねェ

マンション銀座なんですネ
はげちゃんとこも、以前は富士山が真正面に見えたのに、
いまはにっくいマンションが建って見えなくなっちゃったのですョ
あのときは、ほんとに癪だったなァ

やっぱり、富士山というのは、神聖というか、気持ちが改まる山ですねェ
冬の早朝など、まっしろに雪をかぶった富士山は、
ほんとに荘重な感じがして、気持ちが引き締まりましたネ

ああ、それなのにィィィィィ(涙)

ゴーヤちゃんも、ミニトマトちゃんも、ご苦労様でしたねェ
また来年のお楽しみですネ
来年は、きっともっとたくさん実ってくれますョ

おつかれさん、と言ってあげてくださいナ
by はげちゃん (2012-09-14 20:08) 

HOLDON

>はげちゃん、
おはようございます。
はげちゃんのすごいところはいつも気持ちが若いことですね。
若々しいです。うらやましい~

>富士山が見えるマンション
今やこういうマンションは何割も高いですね。

今のマンションは建て替えだったのです。
9年もかかりましたが。
その時は大阪市内はもちろん、大阪城まで見えたのですよ。
良いところはみんな金持ちが取ってしまうのですね。


>ミニトマト
来年は鈴なりです(笑)
孫たちにゲップが出るくらい食べさせてあげますよ。
by HOLDON (2012-09-15 06:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました