SSブログ

夜明けのスキャット [音楽いろいろ]

完成しました。
って?

実は某教室の生徒さんからこの曲のアレンジの依頼があったのです。
はじめは断ったのですがしっかり押されました。

さていつものように便利なYou-Tubeですね。
今やYou-Tubeに行けばなんでもある・・・そんな時代ですね。
今回も楽譜や書籍を探す必要はありませんでした。
いつものようにYou-Tubeで耳コピ
でも中級以下の方でしょうか。
CDをバックに演奏するのは怖い、とのことでピアノアレンジを希望されました。
ソロ発表会ではピアノ伴奏が基本のようです。
これが苦手なんですねぇ。ピアノが。
あっさり耳コピの方がずっと楽なんですが。。。

さて、
耳コピ。

これはデビュー当時に近い録音のようです。
音は悪いし最近の録音に比べてバックが派手で単純ですが歌は生き生きしているように聞こえます。
下のYou-Tubeは音はきれいしバックもきれいですが上のほうが好きですね。
でも当時の Dm のキーのまま歌えるってさすがです。

http://www.youtube.com/watch?v=LCUS4eLoWUs&feature=related


余談ですが、いずみたく・・・・宝塚歌劇ではお世話になりました。
学生時代、先生の譜面を代書させていただいた・・・・
そのおかげで今でも耳コピや譜面が書けるようになりましたからね。

ということで、ピアノアレンジの一部。

フルートで吹ききるのはけっこう難しいかもしれませんね。
昨日提出しましたがどんな変更があるでしょうかねぇ。

ほか、
私のアレンジ曲、「グッバイ、オータム」は秋の宝島」となってOKになりました。

レベルはトップクラスの方が吹いてくれるとか。
楽しみです。

ソングバード」は取り止めかも。
どうやら難しいようですねぇ、演奏が。
せっかく作ったのですが。
だったら私が吹きましょう・・・・えっ?
はい。我がバンド用の曲にするつもりです。

 さ~て、
これから第58期「お題曲」。。。。。。
なんとかがんばります!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました