SSブログ

次の譜面は [音楽いろいろ]

忙しい月末も終わり、やっと手が空いてきました。

と、思ったらまたまた譜面です。

この間鳥取に行ったとき突然と依頼を受けたのが、

宇宙戦艦ヤマト

名探偵コナン」のテーマは鳥取演奏では欠かせない曲でした。
なぜ「宇宙戦艦ヤマト」なのか・・・
特に理由は無いけど演奏で聞かせて欲しい、とのことでした。

ハワイアンでは苦労したものの、夏の鳥取には欠かせない曲でしたからがんばりました。

しかしねぇ。今回はまったくつながりが無い・・・こじつけもない・・・
ただ聴きたいそうです、はい。

これをフルートとキーボードでどこまでやれるのでしょうかぁ。
いかに天才アレンジャーHOLDONと言ってもねぇ(爆)

私は上のYou-Tubeが気に入りました。
それで少しやる気が。


すかさず、某教室からまたまた依頼が。

これは大好きな曲です。
でもこれ、やれる人って相当な上級者ですよ。
このままフルート用に書いてもきっと出来ないに決まっていますね。
今月半ばに打ち合わせがありますけどね。

次に、もう一曲。

これはケニー・Gの出世曲。名曲です。
これも本当にフルートでやれるでしょうかねぇ。
いや、メロディだけならやれそうですが簡単そうで難しいですね。
こういう簡単そうなメロディをきれいに吹けたら上級者です。
メロディだけを繰り返しても飽きられるからバリエーションを入れる・・・
となればさらに難しいです。

これも半ばに打ち合わせです。

発表会は9月半ばとのこと。

打ち合わせが終わってからのことになるでしょうね。
でも原型は今から耳コピします~

我々用の宇宙戦艦ヤマトはその後・・・かな。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
茜音

あはは、西武線の替え歌ですか。下落合に住んでいたので、西武線は庭でしたよ。

ボカロ買ったはいいけど、あんまりいじってないな。クラシックから来ると五線譜。ピアノロール譜はどうにも扱いにくい・・・。
by 茜音 (2012-06-03 10:07) 

HOLDON

>茜音さん、
初音ミクはやっぱりすごいですね(笑)
で、ボカロですか。
使い方では面白いものが出来ると思うのですが私には手も金もまわりませんね(爆)
この曲では「佐々木 功」、
それが平凡と思いました。
by HOLDON (2012-06-03 18:03) 

はげちゃん

お題の感想以来、更新がなかったので、おいそがしいのだろうなあ、と思ってましたら、西武線ですかァ

国分寺は、はげちゃんの生まれ、育った街ですから、いや、久しぶりにこんな形で、地名の歌を聴いて、なつかしいやら、おかしいやら……

ボカロほしいけど、手がでないなァ
やっぱり歌が命で生きてきたので、ボカロで歌わせたいけど、でも、クラシック系のボカロってないみたいですし、高そうだから無理だなァ(涙)

それにしても、売れっ子HOLDONさんですねェ
すごいなァ
アレンジで飯が食えるのではないですか?

すごいなァ
by はげちゃん (2012-06-05 12:48) 

HOLDON

>はげちゃん、この替え歌、ホント面白いですね。
ボカロもまだまだこれからですね。
はげちゃんの掲示板のあの歌声が出来るようになると・・・もう歌手はいらないか(笑)
でもDTMで出来るようになるとまた夢が膨らみますね。

もはや、アレンジで飯は食わず年金で(爆)
ほんの謝礼だけいただいています。
by HOLDON (2012-06-05 21:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました