SSブログ

アンダンテ/モーツァルト [クラシック音楽]

やっと仕上げました。
懐かしい練習帖が出てきたのでどうしても仕上げたかったのです。

フルートとオーケストラのためのアンダンテ(K315)




モーツァルトのフルート曲では一番好きだったので一番よく吹きました。
今ではこのDTMのようには吹けません。
もう一度フルートを持つならぜひもう一度吹きたいです。
なんとか吹いて録音し、発表したいものです。
それを目指します。

なお、DTMではオーケストラでなくピアノ伴奏にしております。
この方が一人で吹くには吹きやすく練習しやすいと思います。

ということで、
下にはピアノ伴奏だけを載せました。
その下に譜面。
懐かしい練習帖です。
もし吹く方がおられるなら譜面を見ながら伴奏を流し、吹いてください。

  4.53Mバイト
MP3ファイルはここです

Andante1.jpg
Andante2.jpg




練習帖には鉛筆で演奏方法が記入されています。
先生が書き込んでくれたものです。
なつかしい思い出です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はげちゃん

ずいぶんおひさしぶりですねェ
おかえりなさい(笑)

久しぶりの曲が、モーツァルトのフルートというのがいいですねェ
モーツァルトのアンダンテはどの曲も、いつも思うのですが、ほんとに天の音楽という表現がピッタリだと思います。

いい演奏ですねェ
だいぶ長いので、かなりレートを落としているのだろうと思うのですが、でも演奏技術がすばらしいから、フルートの音もすばらしいです。
コウさんは、やっぱりフルート吹きですねェ
とても、いい表現だと思います。

これは、フルートだけの単音ですか?
いい音だと思うのですが……

ピアノの音がやや可愛らしくて、愛嬌がありますねェ
予算がなくて、あまりいいピアノが準備できなかったのかなァ……あ、あ、し、し、失礼をばァ……

でも、とてもいい演奏でした。

ところで、昨日コウさんの曲をお借りしましたが、 MP3をダウンロードしたかったのですが、これはだめなのですか?
仕方なく、お題のほうのMIDIを貼り付けました。
なにか方法があるのなら教えてください。

コウさんのブログは、一日に200回もアクセスがあるのですか。
すごいですねェ 
まさに、感嘆のきわみです。
やはり、それだけ質が高い音楽の香りがいいのでしょうね。
爪の垢をいただきたいですゥ(笑)
by はげちゃん (2010-05-13 10:19) 

コウ

こっそりと出しておりましたが見つかりました(笑)
この曲はよく練習したので一番の思い出です。
吹いているつもりで書きましたよ。
モーツァルトの澄んだ曲には単音のフルートが似合うと思いましたのでSC-8850の「Flute1」です。
ピアノはお粗末でしたね(笑)
まぁ、フルートの練習用ってことでお許しを。
途切れ途切れですが練習再開しています。

>Mp3
わざわざ掲示板に貼って頂いてありがとうございました。
あのブログのプレイヤーからはダウンロードできません。
左最下部にある「RSS2.0」をクリックすればMp3ファイルが見えます。普通はそれでダウンロード出来るのですが全角文字のファイル名だとエラーになるかもしれません。
一度試してみてください。

>アクセス
ホームページと違い、一つ記事を書けばこのソネットはもちろんいろんなブログサイトに送信されます。
人気のありそうな題名にすれば無茶苦茶にアクセスがやってきます。
それでわざわざ絞るように題名を考えながら書きます。
またタグをできるだけ付けて来訪者を絞るようにしています。
変なサイトが一番多いかも。ブロックするのに大変です。
今はだいぶん落ち着きましたが「コーヒーシリーズ」は大変でしたよ。
ブログは気を付けて書くようにしています~

さぁて行ってきます~
いつもほんとうにありがとうございます。
by コウ (2010-05-14 06:12) 

はげちゃん

MP3のダウンロードはバッチグーでした。
今日からとわとわさんの曲になりますので、ご了承ください。
二日間という短い間でしたが、ありがとうございました。
また、ときどきお借りしたいと思いますので、そのときはご了承ください。

ところで、こういうカキコも読まれているとくことですか?
そうなると、あまりへんなこともカキコできないですねェ(笑)
気をつけなくちゃァ

はげちゃんも、ソネットブログに変更しようかなァ(笑)
by はげちゃん (2010-05-14 08:12) 

コウ

コメントまで他の人が読んでくれるのは記事が良ければでしょうね。
ブログを楽しむ人はサッと読めてどんどんサーフィンする、それはもう手当たり次第。
アクセスが増えるのはそんな理由ですが飛ばし読みもいいところでしょう。
短時間でいっぱいサイトを見て気に入った記事を読む・・・そんな人が大勢でしょう。
これはホームページには無いスピードです。
ホームページは入り口がいくつもあったりして時間ばかり食います。
これはもう時代遅れかもしれません。
一時はホームページをサーフィンする、って感じでしたが今はブログですね。

ただし音楽まで聴いてくれる人はほとんどいないでしょう(泣)
じっくりと読んでくれる人は「お気に入り」に入れてくれる人。
私のブログぐらいでは少ないでしょうねぇ。
アクセスが多くとも人気があるわけでは無いようで(笑)

私は細々と長くやれたら、と思っています。
ホームページも挫折したし・・・

ソネットのブログが気に入っているのは、
今まで書いた記事をまとめてページに出来ることです。
他のブログサイトのように書きっぱなしではありません。
「フルート奮戦記」、「クラシックアレンジMp3」とか。
ブログでありながらホームページのように編集出来ます。
何より5Mバイトまでもファイル添付できます。
全部で1Gバイトもありますので容量も気になりません。
しかも完全無料で広告も入らない。

欠点は掲示板が無く、わかりにくいコメント欄だけです。
また初めて来た人はどこからどう見たり読んだりしていいのかわからないでしょう。
慣れてくればサッと見ただけでいろいろわかるようになるのですが・・・

ということで、長所も欠点もあります。
お気に入ればどうぞご利用ください。
by コウ (2010-05-15 17:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました